スポンサーリンク
CX-5 KF2Pの1G締め直し と 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

毎回ご利用ありがとうございます。

今回はCX-5でご来店頂きました。

CX-5 1G締め直し

AutoExeの車高調で車高が落としてあります。

車高調取り付け時には四輪アライメント調整は行っているそうですが、その後車高を変えたりインチアップしたそうです。

 

1G締めは行ってないので当店にご依頼頂きました。

まずはアームブッシュを開放してあげて締め付け作業です。

 

車は4WDになりますのでリアがちょっとやりにくいですね。

でもしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

CX-5 四輪アライメント調整

1G締めした後は四輪アライメント調整です。

最初に測定のみ行ってます。

 

フロントは元からトーアウトでしたが更に開いてしまい10mmほども。

かなりロアアームブッシュにストレスが掛かっておりましたね。

 

リアはアーム数が多いのでキャンバー角が30分ほど寝ちゃいましたね。

リアキャンバーは触れないので仕方ありません。

 

フロントキャンバーは左右差があるのでストラットとナックル部で調整を行いましたがAutoExeの車高調はガタが少ないですね。

近づけるような調整となりました。

 

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

これで殆ど左右差が無くなりましたね。

 

車を揺すった感じも1G締めでアームが動くようになっております。

これで快適になると良いですね。

 

今回は 大阪府寝屋川市 よりご来店ありがとうございます。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。