ご利用ありがとうございます。

今回はS15シルビアの1G締めと四輪アライメント調整のご依頼です。

シルビア 1G締め 1G締め直し

毎度ご利用ありがとうございます。

前回もアライメントは施工させて頂いております。

 

足回りはクスコ車高調でテンションロッド、タイロッドエンドは社外品となっておりますね。

その他の仕様変更もありますのでまずはアームブッシュの1G締め付けです。

 

アームブッシュを開放してしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

シルビアの四輪アライメント調整

1G締め直しが出来ましたので四輪アライメント調整です。

前回の調整から色々触っているのでしょうね。

 

フロントのキャンバーは左右差が1度もありました。

フェンダーとタイヤのツラ具合で合わせてあるみたいです。

 

でもこの左右差のままですと走りに影響が出てしまいますね。

お客様と相談をして角度を決めてセットさせて頂きました。

 

テンションロッドも調整式に交換されております。

ほとんど左右差が無い状態で綺麗に取り付けられておりますね。

こちらは微調整しておきました。

 

リアはキャンバーは出来れば起こしたとの事ですが前回の調整ですでに起こしております。

今回は左右差のみ微調整させて頂きました。

 

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

前後ともキャンバーは結構付いてますので街乗り運転ですと安定感は少ないですね。

 

でも気持ち良く走れると思います。

調整前は車が流れる症状があったそうですが試乗では感じなかったので改善されていると良いですね。

 

色々手が入っているシルビアですので多少の見た目より走り優先でセッティングした方が楽しめますね。

踏んだらきっとめちゃ早いんでしょうね~。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)