スポンサーリンク
NCP91 ヴィッツRS 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はヴィッツRSの四輪アライメント調整のご依頼です。

ヴィッツ RS 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はヴィッツRSでご来店頂きました。

 

足回りをブリッツのZZ-R車高調に交換されたそうです。

リアのキャンバー位 フロントも付けたいそうです。

 

まずは早速測定しました。

片側はネガですが反対はほぼ0度状態でした。

 

ブリッツの車高調はナックル部でキャンバーが調整可能となります。

出来るだけ寝かせてセットしましたが、思ったよい寝ませんでした・・・

多分起きる方にはめちゃ動くんでしょね。

 

希望の角度までは行きませんでしたが左右を同じ数値にセットさせて頂きました。

フロントトーはサイドスリップしてあるそうですのでちょっとトーイン気味でしたが綺麗ですね。

 

こちらも微調整させて頂きました。

これで左右差無く綺麗にセッティング出来ました。

 

調整後の試乗です。

ヴィッツRSって本当に軽快なお車ですね。

 

近所の試乗ですがアクセルのツキも良くコーナーも気持ち良く旋回してくれます。

乗っていて楽しいお車ですね。

 

今回は街乗りメインのセットとなっておりますがタイヤの減り方や走るステージが変わるようでしたらキャンバーボルトをセットして再調整すると車の走り方が更に変わると思います。

今のタイヤは価格優先で選択されているそうですので無くなったらもうちょっとグレードアップすると良いですね。

ヴィッツRSにタイヤが負けている感じがありますからね。

 

今回は岡崎市よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)