スポンサーリンク
WRX STi VAB 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はWRX STiの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

WRX STi 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はWRX STi の1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

足回りはクスコの車高調に交換されておりますね。

E-CONも付いておりますね。

 

では、早速作業。

アームブッシュを開放してあげて1G状態を作ります。

で先程開放したアームブッシュをチビチビ締め付けて行きます。

 

これで1G締め直しが完成しました。

アームブッシュもストレスフリーとなりましたね。

 

WRX STiの四輪アライメント調整

1G締め直しが終わりましたのでアライメント調整です。

街乗りメインとの事ですが足回りは車高調になり動きも純正と変わります。

 

適度に走りやすいようにセットさせて頂きます。

リアのキャンバーは非調整ですので触れません。

 

フロントはかなり起きている状態でした。

これでは外のショルダーしか使えませんね。

 

ピロアッパーでも調整出来ますが今回はロア側の純正キャンバーボルトで行います。

適度にキャンバーを付けてリアとのバランスを取りながらセットさせて頂きました。

 

前後のトーはかなりトーインとなり抵抗ある感じです。

こちらもキッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値も綺麗になりました。

左右差も少なくきれいな状態ですね。

 

調整後の試乗です。

車高調との感じがバランス良くとても走りやすくセッティング出来ていると思います。

旋回性もかなりアップしておりますね。

 

これなら気持ちよくドライブ出来そうですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。