ご利用ありがとうございます。

今回はNDロードスターの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

ロードスター 1G締め 1G締め直し

毎度ご利用ありがとうございます。

前回はNCロードスターでしたがNDロードスターに乗り換えられてご来店です。

 

まずは1G締め直しです。

アームブッシュをすべて開放してあげて1G状態を作ります。

 

緩めたアームブッシュをしっかりと1G締め直しさせて頂きました。

リアは特にアーム数が多いので大変な作業ですが動きに大きく影響しますのでしっかり行いました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

続いてアライメント調整です。

完全サーキットメインなお車です。

 

タイヤもガンガン走っている状態ですのですぐ分かりますね。

数値はお客様から指定して頂いた数値にセットします。

 

現状は多少左右差もある状態

リアはトーイン、トーアウトとバラバラな状態でした。

 

ロードスターは全箇所調整が可能ですのでやり甲斐がありますね。

前後のキャンバー、前後のトー、キャスター

指定された数値にキッチリ修正させて頂きました。

 

サーキットメインですので街乗り関係無しです。

走りメインのセティングとなりました。

 

指定された数値にキッチリ修正しましたので綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

本当に良く走るロードスターですね。

 

特に旋回性が抜群です。

近所での試乗ですので安全運転ですが直線でもビシッとしてコーナーはサクッと気持ちよく描いたラインをトレースしてくれます。

 

これは気持ちよく走行出来ちゃいますね。

NCより車重も軽く旋回性も良いお車ですので楽しいでしょうね。

 

事故にだけは気をつけて楽しんで下さいね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)