スポンサーリンク
HA36S アルトワークス 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はアルトワークスの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

アルトワークス HAS36Sの1G締め直しと四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はTEINの車高調でローダウンされたアルトワークスでご来店頂きました。

 

遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

では、早速測定。

 

フロントトーはローダウンによりガッツリトーアウトとなっておりますね。

これでは車の安定も無く片ベリも出てしまいます。

遠い所すいません。

 

現状の数値を確認した後は1G締め直しです。

すでにリジカラがセットされております。

 

通常リジカラは再使用不可となっております。

エアー工具を使わず手作業でゆっくり作業をさせて頂きました。

 

数値の変化もありブッシュが開放されましたね。

最後にアライメント調整です。

 

開いてしまったトーはキッチリ修正。

フロントキャンバーはさほど悪い数値ではありませんが車高調の硬さもありますので走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりアライメントもキッチリ出来ました。

 

調整後の試乗です。

TEINの車高調ですがかなり減衰を上げているらしく結構ガチガチの足回りとなっております。

 

沈み込みが無いので走行はしやすいですね。

これで軽快に走行出来ると思います。

 

調整前は試走しておりませんが安定感は上がっていると思います。

今回は遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございました。

帰りの高速走行は気持ち良くてもカッ飛び過ぎないように~(笑)

 

ご来店ありがとうございました。

 

参考工賃

1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)