スポンサーリンク
ロードスター ND5RC 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はNDロードスターの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ロードスター ND5RCの1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はクスコの車高調でローダウンされたロードスターでご来店頂きました。

 

まずはアームブッシュを開放して1G締め付け作業です。

ロードスターはアーム数がやたら多いので足回りの動きに大きく影響しますよね。

 

しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ロードスター ND5RCの四輪アライメント

1G締め直し後は四輪アライメントです。

ロードスターは全箇所調整出来ますので車の動きが激変しますね。

 

ツーリングからワインディングまで気持ちよく走行出来るようにとの事です。

走りやすいオリジナルセッティングで行いますね。

 

リアのキャンバーはかなりネガな状態ですので起こしてセット。

フロントは逆に寂しいので寝かせてセット。

 

キャスター角は旋回性を上げるように調整しました。

前後のトーも修正して完成です。

 

これで数値はキレイになりましたね。

 

調整後の試乗です。

フルエアロでかなり見た目がいけているロードスターです。

近所の試走ですが旋回性もかなり良く直線もピシッと安定して走行出来ます。

 

リアにはLSDが入っており押し出し感も良い感じです。

これで気持ち良くツーリングやワインディング走行も出来ると思います。

 

来週遠出をされるそうですので本領発揮ですね。

気をつけて楽しんで下さいね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)