スポンサーリンク
Audi Q3 RS 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はアウディQ3 RSの1G締め直しと四輪アライメントです。

アウディ Q3 RS 1G締め直し と 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

K&Wの車高調でローダウンされているQ3 RSでご来店頂きました。

 

雨降りや滑りやすい路面でリアの挙動がおかしいそうです。

クアトロですのでトー角の問題でそういった症状はありますね。

 

なのでまずは測定を行いました。

思っていたような感じのトー角でしたね。

 

後で修正します。

測定を行った後は1G締め直しです。

 

アームブッシュを全て開放してあげて1G状態を作りしっかりと1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

最後にアライメント調整です。

リアのキャンバーは1G締め直しによりアームが開放した分 寝てしまいましたね。

出来るだけ起こして調整しましたがご来店時よりは寝ておりますね。

 

フロントのキャンバーは左右差がありましたのでキッチリ修正。

前後のトーもキッチリ セットして完成です。

 

これで左右差も無くなりキレイに修正出来ました。

 

調整後の試乗です。

K&W車高調で適度にローダウンされており減衰も結構ハードにセットしてあります。

 

RSですのでキビキビ走れる良い仕上がりになっていると思います。

路面状況で多少右な感じがありますがハンドルを持って運転してれば気にならないと思います。

 

リアのトー角もキレイに修正出来ましたので変な挙動も無くなってくれると思います。

今回はありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

そして~

ドリンクの差し入れありがとうございます。

本当にありがとうございます。

ドリンクの差し入れを頂きました!!

 

最近梅雨明けた?って位 めちゃ暑い日が続きます。

しっかりと水分補給させて頂きますね~

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃

1G締め直し 10,000円(税別) 四輪アライメント 15,000円(税別)