スポンサーリンク
Z33 フェアレディZ リアフェンダー爪折り 車高の調整

ご利用ありがとうございます。

今回はZ33でご来店頂き リアのフェンダー爪折りと車高の調整です。

リアフェンダーの爪折り

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はZ33でご来店頂きました。

 

足回りはブリッツの車高調でローダウンされております。

タイヤ・ホイールのサイズがちょっとキツくリアフェンダーに干渉しております。

 

タイヤも当たっている箇所はキッチリ跡が付いておりますね。

では、早速作業です。

出来る限りピッチリ爪折りさせて頂きました。

これでかなりクリアラスは出来ると思いますね。

 

後は腐食防止の為コーキング処理を行っております。

Z33 ブリッツ車高の車高の調整

爪折りしてクリアランスが出来ますのでもうちょっと車高を落としたいそうです。

現状でもかなり低いZ33ですがもうちょっと車高を落とします。

 

リアは一度バネとアジャスターを外して車高の調整。

フロントも同じ分車高を落としてセット。

 

Z33 1G締め直し

外したアームはキッチリ1G状態での締付けを行っておりますよ。

折角車高を落としても0Gですとブッシュが突っ張り落ちないですからね。

 

爪折りで上部はかなりクリアランスが出来たと思いますね。

これなら上手に逃げてくれる感じです。

 

Z33 車高の高さ

元々低かったですがリアの干渉がありました。

リアのフェンダー爪折りしておりますのでクリアランスが出来ましたので車高を気持ち落としてセット。

 

かなり攻めた車高になったと思います。

余り落としすぎるとフロントが干渉してしまうのでね。

 

試乗では問題無く走行は出来ましたが走り方や荷重の掛け方で変わりますので様子見です。

 

かんり良い感じに仕上がったのでは無いでしょうかね!

リアフェンダーはピッチリ折れましたので干渉も無いと思います。

 

後は走行して問題無いと良いですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高の調整 7,000円(税別) リアフェンダー爪折り 10,000円(税別) コーキング サービス