スポンサーリンク
VZJ95W ランドクルーザープラド 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はランクルプラドの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ランクルプラド VZJ95Wの1G締め直しと四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はランクルプラドでご来店頂きました。

 

車を購入したそうですがご友人から一応1G締めとアライメントはやった方が良いとの事でご依頼頂きました。

足回りはノーマルで走行距離も少ないプラドですが前の状態が分からないですもんね。

 

まずは早速測定を行いました。

さすが純正足回りですね。数値はかなり綺麗な状態でした。

 

数値を確認した後はアームブッシュを開放して1G締め直しをさせて頂きました。

ノーマルサスペンションですので必要は無いかと思いましたが、現車にはデフダウンブロックが装着されておりました。

前のオーナーはリフトアップをしていたと思われます。

でも純正部品が無いのでデフダウンはそのままって感じみたいでした。

 

なので一応アームブッシュを開放して施工させて頂きました。

 

その後はアライメント調整です。

数値はかなりキレイな状態でしたのでキッチリ基準値へと修正させて頂きました。

 

調整後の試乗です。

高速走行を結構されるそうですので確認の為 施工させて頂きました。

 

中古車は現状がどのようになっているか把握出来ません。

普通に走れるけど・・・

 

っと思いがあるので一度しっかり施工して数値を確認する事で安心が出来ます。

新オーナー様は女性ですので尚更ですね。

 

数値も確認出来てアライメントもキッチリ施工させて頂きました。

これで安心してロングドライブが可能です(笑)

 

今回のプラドは走行距離も少なくパーツの劣化も見られません。

今後は楽しいプラドライフが送れると思います。

 

カーライフ楽しんで下さいね。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。