スポンサーリンク
ZE4 インサイト 車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はインサイトにRS-Rの車高調に交換、四輪アライメントのご依頼です。

RS-R Best i 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Best i 車高調への交換です。

 

インサイトっと思っていたら新型でした(笑)

高さ、減衰はメーカー推奨値にセットして行います。

 

では、早速交換です。

サスペンション 車高調交換

インサイトって思っていたらご来店頂いた車種を見てビックリしましたよ。

新型でしたからね。

 

前のインサイトとは足回り形状がガラッと変わっておりますね。

シャーシはシビックタイプみたいですね。

 

シビックは施工例もあり作業内容もバッチリです。

しかもお車が新しいので作業もスムーズです。

 

でもインサイトってだけで予約時間を入れているのでかなり焦って作業はしてますが(笑)

説明書のメーカー推奨値にセットしてセットしております。

 

RS-Rさんは推奨値があるのに出荷時は寸法が違うのですよね~

なぜなんでしょうねぇ~

 

フロントにはスタビリンクも付属されていたので同時に交換しております。

でも何故か純正よりも短いのですよ。

ブラケット位置にもよりますがどうなんでしょうね?

 

インサイト 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

RS-R車高調に交換後の車高です。

結構良い感じに車高が落ちましたね。

 

でも寸法はメーカー推奨通りのフロント35mm、リア40mmのダウン量でした。

推奨なのに結構低いですね。

 

インサイト ZE4 1G締め 1G締め直し

車高が確認出来ましたので各部開放してるアームブッシュの1G締め付けです。

フロントはめっちゃでかいアンダーカバーの脱着が必要ですし、リアはアーム数が多い。

 

しかもアッパーアームはめっちゃ狭くやりにくいです。

時間が少ないですがしっかり時間を掛けて施工させて頂きました。

 

1G締め直しでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

インサイト ZE4の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアは40mmもローダウンしておりますのでキャンバーも結構ネガになっちゃいましたね。

独立のアームですので仕方ありません。

 

フロントのキャンバーはアッパー部でセットさせて頂きました。

前後のトーもキッチリローダウン仕様にセット。

 

これで調整箇所は綺麗になりました。

でもリアの内べりは出やすいので気をつけて下さいね。

 

 

調整後の試乗です。

推奨値でのセットですがやっぱり車高は低いですね。

でもかっこ良いですけど(笑)

 

調整後はとても走りやすくなりました。

減衰は中間にセットしておりますので乗った感じで色々変えて見ると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。