スポンサーリンク
FK7 シビック SPOONリジカラ取り付け クスコ ブレースバー 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はスプーンのリジカラ、クスコのブレスバーの取り付けご依頼です。

SPOON リジカラ取り付け

いつもご利用ありがとうございます。

今回シビックに乗り換えられたそうです。

 

足回りはノーマルのお車になります。

まずはスプーンのリジカラを取り付けていきます。

 

スプーンリジカラ装着

フロントは片側4箇所に装着です。

メンバーにリジカラを取り付けする前にとても大きなアンダーカバーを外す必要がります。

これが本当に大きく色々なボルト、クリップが沢山。

 

アンダーカバーを外してメンバーを降ろしてリジカラを指定の場所に装着。

ある程度まで締め上げておきます。

続いてリアになります。

リアはアンダーカバーが無いのでそのままメンバーを降ろして指定の場所にセット。

 

クスコ ブレースバー装着

続いてはクスコのブレースバーです。

リジカラ装着と同じ位置と思っていたら実際は違いました。

 

純正バーを外して4点留め。

剛性が上がりそうですね。

リアはメンバー上部にセット。

こちらも何とか無事装着出来ました。

 

シビック FK7 1G締め 1G締め直し

前後リジカラ、ブレスバーが取り付け出来ました。

当店では最終締め付けは1G状態で行います。

 

前後1G状態にしてしっかりと各部1G締め直しさせて頂きました。

 

FK7 シビックの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

SPOONさんもリジカラ装着後はアライメントを推奨しておりますよね。

 

測定しましたがキャンバーの左右差はほぼ無い状態ですね。

フロントトーはトーインとなりリアはトーアウトな状態でした。

 

こちらはキッチリ基準値へと修正させて頂きました。

 

調整後の試乗です。

リジカラ、ブレスバーを装着しておりますのでカチッと感が出ているように思います。

アライメント効果もあると思いますが。

 

ホンダ車はリジカラ効果が結構体感されているお客様が多いです。

今回もバッチリ効果が体感出来ると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

そして~

大好物のビールの差し入れを頂きました!!

ありがとうございます。

ちょっと贅沢エビスビールのプレミアムエール 差し入れを頂いちゃいました!!

 

最近夏が終わりかけているように思います。

かなり気温が低くなりました。

 

でもビールはどんな季節でも相性バッチリです。

ギンギンに冷やして今晩早速飲ませて頂きますね~

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。