碧南市よりエスティマでご来店頂きました。

1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

エスティマ 1G締め直し 四輪アライメント調整

まずは現状の状態を把握する為、四輪アライメント測定を行いました。

経年劣化もあり気持ちトーアウトな状態でしたね。

 

数値を確認した後は1G締め直し作業です。

フロントロアアーム、トーションビームなどブッシュ箇所を開放してあげて、しっかりと1G締め直しを行いました。

 

リアショックはKYBに交換してありました。

フロントは純正ショックでしたが程度の良さそうな中古が入れてあるそうです。

 

キャスター角以外はさほど悪い数値ではありませんでした。

そのキャスター角は左右差1度も出ておりますね。

 

前オーナーさんのフロント回りの事故があったそうです。

多分その影響でしょうね。

 

色々触ってはみましたがさほど変化がありませんでした。

今回はフロントキャンバー角、トー角を調整させて頂きました。

 

調整後の試乗でキャスター角の影響でしょうが多少右に取られる感じがありますね。

左前の足回りからちょっと音も出ております。

 

走行距離は13万㎞超えですし以前交換した足回りも中古になりますので気になるようでしたら足回りのリフレッシュを。

ハンドルを持って運転すればさほど気にはならないので、今後変更等ございましたらご来店お待ちしております。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント調整 10,000円(税別) 1G締め直し 3,000円(税別)