スポンサーリンク
GRS184 クラウン 車高調整 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はクラウンの車高の調整・1G締め直し・四輪アライメントのご依頼です。

車高の調整

まずは車高の調整から行います。

現在は吊るしの状態だそうです。

 

でもプリロードが左右差があるみたいで気になるそうです。

プリロードは最初にチェックしないと車高調整の後では厄介ですもんね。

 

左右差はさほど無い状態でしたがロックはされておりませんでした。

車高調はメーカーによりますがロックしてない場合が多いので気をつけないといけませんね。

 

ちゃんとロックしておきましたよ。

その後は車高の調整です。

 

お客様の希望の車高にセットします。

でも希望はかなり低い。

お客様と相談をさせて頂き走行可能な位で調整させて頂きました。

 

続いてリアです。

フロントの車高に合わせてセットします。

 

車高の変化があるといけないのでアームブッシュも開放しておりますよ。

 

クラウン 車高の高さ

かなり低い車高となりましたね。

これがお客様のご希望でしたが実際は走行不可でした。

 

なので走行可能な車高まで上げさせて頂きました。

 

クラウン 1G締め 1G締め直し

続いては1G締め直しです。

アームブッシュを開放して1G状態を作ります。

 

後は頑張って1G締め直しを行いました。

車高の低い車はクリアランスが少ないのでめっちゃやりにくいです。

 

お車の車高の状態によっては施工出来ない場合がありますからね。

 

クラウン GRS184 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンにより前後キャンバーはガッツリネガになりますね。

 

これではもう内減りしかしません。

なので抵抗無いように真っ直ぐ転がるようにセット。

 

内減りは避けられませんがタイヤの持ちは良くなります。

今回は 豊橋市 よりご来店ありがとうございました。

無事帰れる事を祈っております。

 

ご来店ありがとうございます。

でも気になって後で電話しちゃったのですね(笑)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。