スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア リアアッパーアーム交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

先日BLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換させて頂いたヴェルファイアです。

車高のローダウンによりリアキャンバーが付いてしまい内減り防止の為アッパーアーム交換です。

エーディーファクトリー アッパーアームに交換

いつもご利用ありがとうございます。

先日BLITZ ZZ-R DAMPERの車高調でローダウンさせて頂きました。

 

車高が低くなりリアキャンバーは3度近い数値。

このままですと内減りが出てしまいます。

 

今後の為、リアアッパーアームをエーディーファクトリーに交換します。

エーディーファクトリーのアッパーアームは純正を加工しておりますので見た目はほぼ純正。

 

しかも精度がかなり良いのです。

毎回ね。

 

純正のアームを外してエーディーファクトリーのアッパーアームに交換を行いました。

今は新品ですのでキレイですがその後は純正と変わらなくなりますね。

 

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

アッパーアームは両方ブッシュとなります。

0G状態ですとブッシュにヨジレが出てしまいます。

 

なので1G状態でしっかり締め付け。

他箇所は前回車高調の交換時に行っておりますので無問題。

 

ヴェルファイア AGH30W 四輪アライメント

アームの交換が出来ましたので最後にアライメント調整です。

交換したアームは今回もかなり精度が良いですね。

 

左右差は全く無く、キャンバー角もキッチリ1度半ほど補正してくれました。

これで内減りの心配は無くなりますね。

 

キャンバー角が変更されたのでリアトーも微調整。

フロントは前回調整したままの数値ですのでほんと微調整。

 

これで数値はめちゃキレイになりました。

ダウンサスですとローダウン量が少ないのでちょっと起きすぎてしまう事があります。

 

でも車高調でしたら内減り防止でエーディーファクトリーお勧めですよ。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

数値はリアのキャンバーが変化した位ですので安心して走行出来ます。

 

車高もかなり低く良い仕上がり。

リアのキャンバーも起きて偏摩耗も回避出来ますね。

 

これでいい感じになりました。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 アッパーアーム交換 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)