スポンサーリンク
ND5RC ロードスター 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はTEINの車高調でローダウンされているロードスターでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ロードスター ND5RCの1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

TEINの車高調が入ってるロードスターでご来店頂きました。

 

まずはアームブッシュを開放して1G締め付けです。

ロードスターは本当にアームが多い。

足廻りの動きに大きく影響する作業ですのでしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

TEINの車高調ですので元から柔らかい。

でも1G締め直しで更に動く足廻りになっちゃいましたね。

 

ND5RC ロードスターの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ブログを読まれたそうでオリジナルセッティングに興味津々。

 

ワインディング走行も楽しまれるそうですのでセットしていきます。

ローダウンされておりますのでリアのキャンバーはネガがキツイです。

フロントは逆に寂しいです。

 

フロントキャンバーは寝かせてセット。

リアキャンバーは起こしてセット。

キャスターは旋回性を良くする方向で。

 

前後のトーもキッチリセッティングさせて頂きました。

これで気持ちよく走行出来ると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

今は街乗り仕様になっているのでしょうかね?

 

めちゃめちゃ足が動きます。

TEINなんでちょっと柔らか過ぎですね。

 

EDFCが付いているタイプですので街乗りでももうちょっと減衰を上げた方が走りやすいです。

ワインディングは更にハードにセットして走行して下さい。

 

ここまで動くとちょっと内減りが出やすくなり数値が活かせないので。

色々触って良い感じを探るそうです。

 

今回は三重県よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)