ブリッツの車高調で車高を落とされたヴェルファイアでご来店頂きました。

四輪アライメントのみのご予約でしたが1G締め直しも行ってほしいとの事。

ヴェルファイア 1G締め直し 四輪アライメント

ヴェルファイアですので1G締め直しは追加させて頂きましたが、通常は時間が掛かる為当日追加は難しいです。

今回はサクッと作業をさせて頂きました。

 

フロントトーはガッツリ開きリアトーションビームのブッシュはヨジレが取れました。

ヴェルファイアのブッシュはすぐ切れちゃいますからね。

ちゃんとした取り付けを行って下さいね。

 

リアショックは調整してないみたいで完全に底付きでした。

これは乗り心地悪かったでしょうね。

 

ストロークの確保だけしておきました。

追加作業の1G締め直しを行った後は四輪アライメントです。

 

フロントキャンバーはフェンダーからはみ出ないように現状の数値を参考に微調整しました。

開いてしまったトーもキッチリ修正を行いました。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

フロントはこの車高でも問題ありませんが、リアはちょっとサイズがキツイですね。

トーションビーム車ですのでタイヤは中に入らずそのまま下がります。

 

1G締め直しを行っておりますので足がちゃんと動きます。

今までも干渉はあったそうですが当たりやすくなっちゃったかも知れません。

 

フェンダーを削って対応するそうです。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)