スポンサーリンク
ZN6 86 HKSの車高調 車高の調整 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はHKS車高調の車高調整と四輪アライメントのご依頼です。

HKS Hyper MAX4 GT 車高の調整

ご来店ありがとうございます。

取り付けてあるHKSの車高調になります。

 

職場の駐車場が段差があり少し乗りにくくなってしまったそうです。

今回は車高を少し上げて調整を行います。

 

フロントは5mm車高を上げて調整しました。

リアはフロントに比べて車高が低く指が入らないくらいの車高でした。

指が真っ直ぐ入る位にとのご希望ですので12mmほど車高を上げて調整しました。

 

86 車高の高さ

ご来店時はリアの車高がかなり低い状態でした。

リアを少し余分にあげて指が一本入る車高に調整しました。

前後のバランスも良くなりましたね。

 

86 ZN6 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

街乗りがメインとの事です。

 

早速測定しましたが多少バラツキはありますが結構キレイな数値でしたね。

リアのキャンバーは触れませんのでリアトーをキッチリセット。

 

フロントキャンバーはリアキャンバーを参考に走りやすいような角度にセット。

フロントトーはトーインとなっておりますのでこちらもキッチリ修正。

 

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

86はやっぱ車高が低い方が良いですね。

 

アライメントで走行もしやすくなったと思います。

これで車高も上がり普段使いが楽になりますね。

 

職場の駐車場ですと毎日の事ですもんね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 車高調整 7,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。