スポンサーリンク
ZV37 スカイライン 1G締め直し 四輪アライメント リア減衰調整

ご利用ありがとうございます。

今回は1G締め直し 四輪アライメント リアの減衰調整 のご依頼です。

リア 減衰調整

いつもご利用ありがとうございます。

足回りはTEINの車高調が付いている37スカイラインです。

 

以前アライメントを行いましたが乗った感じ減衰がかなり弱く感じました。

お客様もそれから高速などで収まりが悪く感じフワフワ感がちょっと乗りにくいそうです。

 

なので今回はまず減衰調整です。

スカイラインはリアの減衰を調整するのにめっちゃバラさないといけません。

 

やっと減衰調整が出来る状態となりました。

現状は中間よりソフトにセットされております。

お客様は中間をご希望ですので16段の8段にセットさせて頂きました。

 

これで希望の硬さになると良いのですが再調整はさらにまた大変なのでね。

調整が終わった後はまた元に戻します。

スカイラインはシートからサイドパネルからピラーから全部外さないといけないので本当に大変な車種ですね。

 

TEINはこの為にEDFCを出しているのでしょうがね。

延長ダイヤル位出してくれても良いと思うのですけどね(笑)

 

スカイライン V37 1G締め 1G締め直し

続いては1G締め直しです。

取り付けは当店では無いので多分1G締めは行って無いでしょうね。

 

アームブッシュをすべて開放してから1G状態を作ります。

後はキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

でも1G締め直しで足回りが更に動くようになりますので減衰どうなんでしょうね?

 

スカイライン V37 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

1G締め直しをしておりますので数値はやはりかなり変化しましたね。

 

リアのキャンバーは起こしてセットしましたが、余り起きませんね。

前後のトーもキッチリ修正。

 

今回は出来る限り安定良い感じにセットさせて頂きました。

でもフロントは特にキャンバーがキツイです。

接地感は少ないでしょうね。

 

試乗

最後に試乗です。

やはりTEINの車高調は良く動く車高調ですね。

 

減衰を上げてますが1G締め直し効果もあり結構動きが大きいですね。

今までよりは収まりは良いでしょうがどうでしょうね?

 

お客様も一度 高速なので走行して様子を見られるそうです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) リア減衰調整 別途