スポンサーリンク
GE8 フィットRS 1G締め直し と 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はローダウンされているフィットでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

フィットRS GE8 1G締め直し と 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はフィットRSの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

 

車高調でローダウンされておりミニサーキット走行が多いそうです。

フロント車高調はピロアッパーでキャンバーが調整出来るタイプとなっておりました。

 

まずは現状の数値の確認。

フロントキャンバーには多少左右差がありました。

 

お客様に現状の数値を確認して頂き希望の角度にセットさせて頂きます。

この車高調はタイヤハウス内から行うタイプです。

 

かなり狭くやりにくい。

しかも閉めにくいです。

現状もほとんど締まって無い状態でした。

締めが緩いのか緩んできてしまうのか・・・

 

フィットはストラット車ですのでナックル部でも少し調整出来ます。

上と下とで希望の角度にセットさせて頂きました。

 

フロントトーはミニサーキットを走行されるそうですので旋回性良く仕上げさせて頂きました。

これで左右差も無くなり良い感じになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

近所での試乗ですので速度を出すことが出来ません。

 

でもグルグル回りましたがコーナーでの旋回性は上がっていると思います。

キャンバー角も左右同じとなりましたので曲がりやすいですね。

 

後は今後のサーキット走行で数値を色々変えてみると良いですね。

今回はみよし市よりご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)