スポンサーリンク
インプレッサ GDB 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はGDBの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

インプレッサ GDB 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はGDBインプレッサの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

 

まずはアームブッシュを開放しておきます。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

スバル車はほんとトルクが高いクルマと緩い車がありますね。

今回は後者でしたが(笑)

 

インプレッサ GDB 四輪アライメント

続いては四輪アライメントになります。

サーキット走行もされるそうですが頻度はそれほど高く無いそうです。

 

前後ガッツリフェンダーのお車で見た目も大事となります。

お客様自身でピロアッパー部分は全寝かせてセットしております。

 

後の微調整はロア側で行います。

ロア側のほぼ寝かせてある状態です。

 

前後微調整をさせて頂きました。

 

後はトー調整です。

フロントはまともに走れない位トー角が狂っております。

お客様もかなり怖い思いをしていたそうです。

 

前後のトーは抵抗ないようにきっちりセットさせて頂きました。

これで数値は左右差も無くなり綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

前後見た目重視のキャンバー角です。

 

低速時は設置面積が少ないので安定は無いですね。

ピロアッパーも寝かせてあるので車高調の戻りが少し悪いですね。

 

こちらは仕方ありません。

でも今までよりはかなり走りやすい仕様になっていると思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)