スポンサーリンク
KG2P CX-8 足回り ノーマル戻し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はCX-8の足回りノーマル戻しのご依頼です。

純正サスペンション ノーマル戻し

ご来店ありがとうございます。

今回はCX-8のノーマル戻しのご依頼です。

 

遠い所 滋賀県 よりご来店ありがとうございます。

現在は以前付けたKYB ローファースポーツサスキットになります。

 

お一人での運転は適度な硬さがあり乗りやすかったそうです。

でもお子様にとっては乗り心地が固く車酔いしてしまうそうで・・・

 

今回は息子様の為にノーマル戻しのご依頼です。

 

では、早速交換です。

サスペンション ノーマル戻し

KYBのローファースポーツ サスキットを外して純正の足回りにサクッと交換を行いました。

交換だけなら簡単に早く出来ます。

 

でもアームブッシュをすべて開放して作業を行ってますので通常の交換よりも時間が掛かります。

でもアームの動きに大きく影響する作業となりますのでノーマル車高に合ったアーム位置にセットします。

 

CX-8 1G締め 1G締め直し

足回りの交換が終わった後はいつもの1G締め付けです。

ローダウンからノーマル車高になりますので必須の作業になりますね。

 

CXシリーズのお車はリアのアッパーアームがサブフレームとめちゃめちゃ近く狭い位置にあります。

多分通常の工具では作業出来ないと思いますね。

 

以前もブッシュは開放しておりますので今回もキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでノーマル車高でのアームブッシュストレスフリーとなりました。

 

CX-8 KG2Pの四輪アライメント

最後にアライメントです。

フロントキャンバーは最初から左右差がありますね。

 

ストラットとナックル取り付け部で修正を行いましたが前回のKYBの時の方が綺麗な数値でした。

リアキャンバーも同様ですね。

 

前後のトーもキッチリ基準値へと修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

お客様のCX-8はAWDになります。

 

多少ですが路面状況で車が流れる感じが出ておりました。

前後ともキャンバ-角の違いがありますのでそのせいと思います。

 

通常の路面では全く問題無くハンドルを持っていれば気にならない程度ですが。

これで息子様もご満足して頂けると思います。

 

今回は 滋賀県 よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)