スポンサーリンク
CKV36 スカイライン 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はスカイラインクーペの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

CKV36 スカイライン 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はアラゴスタの車高調に交換されローダウンされたスカイラインでご来店頂きました。

 

まずは1G締め直しの作業となります。

アームブッシュをすべて開放してから1G状態を作ります。

 

後は逆の手順で全箇所キッチリ1G締め直しの作業をさせて頂きました。

車高調交換もお客様DIYで行ったそうです。

疑似1G締めはしているそうですが下から上げると1G掛かる前に車両が上がっちゃいますよね。

 

お客様も気になりご依頼でした。

 

スカイライン CKV36 四輪アライメント

続いては四輪アライメントです。

以前は違うお車でブイブイ走っていたそうです。

 

でも現在は街乗りメインに変更されているそうです。

出来るだけ偏摩耗少ない感じにセットさせて頂きます。

 

車高調はアラゴスタですが結構柔らかいセッティングでした。

アームブッシュも開放してありますので足もよく動きます。

 

リアのキャンバー、前後のトーをキッチリセットさせて頂きました。

これで左右差も無くなり綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

街乗り仕様なんでしょうね。

 

アラゴスタですがかなり動くセッティングになっております。

これくらい動いてくれると快適でしょうね。

 

アライメントや1G締めは仕方ありませんが、ほとんどの作業はお客様自身で全部出来ちゃいます。

なのでプロスパー仕事がまた何かありましたらご来店お待ちしておりすね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。