スポンサーリンク
ZRR70W ヴォクシー 四輪アライメント キャンバーボルト取り付け

ご利用ありがとうございます。

車高調でローダウンされたヴォクシーでご来店頂き四輪アライメントのご依頼です。

ヴォクシー ZRR70W 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はヴォクシーの四輪アライメントのご依頼です。

 

TEINの車高調でローダウンされておりますが内減りがひどいそうです。

まずは早速測定しました。

 

フロントトーは通常ローダウンにより開きますがサイドスリップ調整がしてあるのかな?

数値は結構綺麗になっておりました。

なので内減りの問題はトー角ではありません。

 

問題はフロントのキャンバー角でした。

TEINの車高調ですが結構ネガキャンバーが付いている状態でした。

 

ラルグス キャンバーボルト装着

ストラットとナックル取り付け部である程度は調整が出来ますがキャンバーボルトを入れれば細かい調整や希望の角度にセットしやすくなります。

今回は内減り防止の為キャンバーボルトに交換してキャンバーを起こして修正させて頂きました。

 

適度に起こしましたので内減りは解消されると思います。

フロントのトーも微調整。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

見た目はキャンバーが寝ているようには見えませんでしたが測定してみると結構寝ておりました。

キャンバーボルトで起こす事が出来ましたのでこれで片減りは良くなると思います。

 

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 キャンバーボルト取り付け 1,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)