スポンサーリンク
GDH201V ハイエース 玄武 足回り交換 パーツ多数 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は玄武の足回りパーツから補強パーツなど数点の取り付けご依頼です。

玄武 トーションバー ブロック バンプラバー 補強バーなどなど

ご来店ありがとうございます。

今回はハイエースの足回り交換などなどです。

めちゃめちゃすごい点数の商品です。

 

一日で付けれるかな?

 

では早速交換

サスペンション 玄武

スタビライザー、タイロッドエンド、RCジョイント、バンプラバー、リバウンドストッパー etc…

ショックアブソーバー

前から後ろまでブレースバー

トーションバーにトーションバーボルト

2インチダウンブロック

もうほんとめちゃめちゃな数の取り付けです。

写真のみですが

車高の高さ

リアは35mmのローダウン。

仕事車ですので積載パンパンでしたので。

 

フロントはリアの車高に合わせてセットして60mmのローダウン。

これで良い感じになりました。

 

ハイエース GDH201V 四輪アライメント

やっと全部取り付けが出来ましたので四輪アライメントです。

2WDのお車ですので通常キャンバーは余り寝ないはずですが、今回はガッツリキャンバーが付いておりました。

 

内減りしにくいように起こしてセットしましたが折角合わせた車高がかなり上がってしまいました。

これでリアよりフロントの方が高くなってしまいますので再度トーションバーで調整。

 

でもトーションバーボルトが足りず・・・

再度外して位置を変えてまた調整・・・

玄武さんのトーションバーボルトは製品としては良いのですが調整が超大変。

 

何度も何度も繰り返して車高と角度を合わせて何とか出来ました。

後はキャスター、トーもきっちりセット。

 

すごい時間は掛かりましたが無事全ての作業が出来ました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

追加、追加がありすごいパーツの数でしたので一日で終わるか心配でしたが何とか無事時間内に終える事が出来ました。

 

これだけ補強やトーションバー、ショックも変えてますのでビシッとしております。

玄武のソリッドステアリングシャフトを変えましたのでハンドルがリニア過ぎるような感覚ですね。

 

遊びはほぼ無い状態ですが路面状況で常にハンドルを動かしているような感覚です。

これだけ下回りがビシっとしてると純正位の遊びがあった方が運転しやすいかも?

でも反応はめちゃ早いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

そして~

大量のドリンク 差し入れありがとうございます

本当にすいません。

こんなに大量のドリング差し入れを頂きました!!

 

本格的に暑さが出てきましたので水分補給は大事ですね。

本当に助かります。

 

ご馳走様です (^o^)