スポンサーリンク
ZVW51 プリウス リアアッパーアーム トーコンアーム交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

51プリウスでご来店頂きアーム交換と四輪アライメント調整になります。

メーガンレーシング アッパーアームとトーコンアーム取り付け

いつもご利用ありがとうございます。

51プリウスでご来店頂きました。

サスペンションは以前付けたTEINの車高調です。

前回アライメントも行っておりますが更にキャンバーを付けたいそうです。

 

持ち込みされたメーガンレーシングのアッパーアームとトーコンアーム交換になります。

では、早速

 

サスペンション アーム交換

純正のアームを外してメーガンレーシングのアームに交換しました。

アッパーアームはメンバー上部にボルト・ナットがありかなり狭い位置になります。

トーコンアーム交換は簡単ですがアンダーカバー脱着が必要になります。

フロントはテインの車高調なので目一杯寝かせて調整してもあまり角度は付きません。

持ち込みされたキャンバーボルト(細いボルト)に交換です。

でも純正と比べるとこの細さ・・・

しかも上下交換。

怖くて仕方ありませんがメーカー品ですので大丈夫なんでしょう。

 

純正ストラットボルトから交換しました。

 

1G締め直し

アッパーアーム、トーコンアーム どちらもブッシュとなります。

なので締め付けはキッチリ1G状態で行いました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リアキャンバーはアッパーアームで調整。

純正トーカムとトーコンロッドでも調整は可能となります。

 

お客様ご希望の角度にセット。

 

フロントは中途な位置に止めると何かの拍子に動いてしまうかも知れません。

ですが左右差は無かったので良かったです。

 

前後のトーはこの角度ですので抵抗ないようにセット。

もう内減りしかしませんがこれは仕方ありません。

 

見た目を優先した仕様なので。

ご来店から一気にイメージが変わりましたね。

 

キャンバーの角度も希望通りになりいい感じになりました。

ストラットボルトの事もありますので注意して走行して下さいね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

そして~

大好物のビールの差し入れありがとうございます。

今晩早速飲ませて頂きますね。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。