スポンサーリンク
GRX130 マークX 車高の調整 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はマークXの車高の調整、1G締め直し 四輪アライメントのご依頼です。

TEIN車高調 車高の調整

ご来店ありがとうございます。

今回は取り付けてあるTEINの車高調 車高調整です。

 

お客様はかなり前下がりに見えるそうで希望の車高にセットしていきます。

FLEX Zですのでフルタップ車高調。

調整範囲も多いですね。

 

現状より40mmほどリアをローダウンさせて頂きました。

 

車高の高さ

リアのみガッツリ車高を落としております。

お客様はサイドステップ部で前後同じような感じがご希望です。

 

フロントに合わせてリアは40mmほど落としてセットしております。

でもタイヤの外径が前後でかなり違いがありますね。

 

なのでタイヤとフェンダーの隙間が前後でかなり違いがあります。

お客様に説明をして現状で水平な感じに仕上げさせて頂きました。

 

今はタイヤの溝がありますが無くなった時にタイヤサイズを適正にするとまた車高が変わりますからね。

 

マークX GRX130 1G締め 1G締め直し

続いて1G締め付けです。

車高調整の時にも車高に変化が出るといけないので開放しております。

 

車高が決まった後は前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

マークX GRX130 の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

数値は大きく狂うお車ではありませんが左右差は出ておりますね。

 

前後で車高が違いますのでフロントキャンバー角はさほどでも無いですがリアはガッツリネガキャンバーとなっておりました。

これは内減りは出やすいので気を付けてもらうように

 

適度なトー角で前後セットさせて頂きました。

 

テールレンズ交換

最後にテールレンズも交換させて頂きました。

スモークレンズタイプですね。

良い感じになりました。

 

お客様の気になっていた車高が決まり良かったですね。

車高の感じは人により捉え方がありますので希望の感じに寄り添ってセットします。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。