スポンサーリンク
ANH20W アルファードKYBローファースポーツショック G’sスプリング取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

アルファードでご来店頂きKYBのショックとG’sのスプリングに交換のご依頼です。

KYB ローファースポーツショック G’sスプリング

いつもご利用ありがとうございます。

アルファードでご来店頂き足回りのリフレッシュ作業になります。

ショックはKYB ローファースポーツになります。

必要な純正消耗部品もご持参頂いております。

スプリングはG’sのローダウンスプリングになります。

リアの純正部品も揃っております。

では、早速交換

サスペンション取り付け

ほぼ全て部品が揃っておりますので組み付けてから車両へセット。

リアも同様にサクッと交換させて頂きました。

 

1G締め直し

前後足回りの交換が出来ました。

続いては1G締め直しになります。

20系はトーションビームとなりますので必須の作業です。

行わないとブッシュにストレスが掛かり切れてしまうのでね。

 

前後きっちり1G締め直しを行いました。

以前も当店で施工してますのでほぼ動きは少なかったです。

車高の高さ

フロント10mmアップ

リア5mmアップ

四輪アライメント調整

 

最後にアライメント調整です。

大きな狂いはありませんが左右差は多少出ております。

 

フロントキャンバーの左右差はナックル取付部で修正。

フロントトーもきっちり適正値に修正しました。

 

これで数値はキレイになりました。

調整後の試乗

最後に試乗です。

ショックが新品ですのでまだ硬さを感じます。

もう少し走るといい感じになると思います。

 

これでいい感じにリフレッシュが出来ました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。