スポンサーリンク
KE2FW CX-5 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
CX-5 でご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

1G締め直し

ご来店ありがとうございます。
CX-5でご来店頂きました。

ショックアブソーバーをリフレッシュの為交換されたそうです。
純正形状の赤いショックに変更されておりました。

まずは1G締め直しからです。
リアショックやロアアームは分かりますが他アームもチェックが入っており1G締めしてあるみたいですね。

でもリアアッパーアームは狭く工具が入らなかったのでしょうね。チェック無しでした。

フロントもアンダーカバーの脱着が出てきますのでノーチェックしたね。
プロスパーは全箇所触れますので全アームブッシュを開放。

1G状態でキッチリ1G締め直しを行いました。
これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

経年劣化もありボルト・ナットはあまり良い状態ではありませんでした。
もし必要なら新品交換した方が良いですね。

四輪アライメント調整

続いて四輪アライメント調整です。
ショックのみの交換ですが前後とーもかなりトーアウトな状態となっておりました。

フロントキャンバーも結構な左右差が出ております。
これはショックのブラケット精度もあるかと思いますが。

後は調整。
フロントキャンバーはストラットボルトで修正を行いますが最初のズレが大きく近づけるように修正。

前後のトー角もキッチリ基準値へと修正しました。
これで数値はキレイになり走りやすい感じになっていると思います。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。