スポンサーリンク
アトレーデッキバン S710W リフトアップコイルに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

アトレーデッキバンでご来店頂きリフトアップのご依頼になります。

RG レーシングギア リフトアップコイル

いつもご利用ありがとうございます。

アトレー デッキバンでご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

 

持ち込み頂いたレーシングギアのリフトアップコイルに交換です。

フォレストオートと悩んだそうですがリフトアップ量が多いので乗り心地重視でレーシングギアにしたそうです。

 

純正ショックを使用するので伸び側の問題が出てきますので。

では、早速

 

サスペンション リフトアップコイル取付

まずはフロントからです。

通常のストラットタイプですので交換は簡単です。

でもフロントアッパーマウントのネジがちょっと狭くやりにくいのですよね。

 

でもサクッと交換

続いてリアです。

リアは別体のタイプですのでショックを外せば純正スプリングは外せます。

で入れようとしましたがスプリングがかなり長い商品でした。

フォレストオートはすんなり入れれますがレーシングギアのバネはレートは緩く自由長を長くして車高が上がるタイプみたいです。

いつもとちょっと違い邪魔になるものは外して無事交換。

バネが長いので乗り心地も良いでしょうね。

 

1G締め直し

前後スプリングの交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

フロント35mm

リア40mm

アップしております。

思った以上に車高が上がりましたね。

フォレストオートと同じ位でしょうかね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメントです。

通常リフトアップするとフロントキャンバーはポジキャンバーとなってしまいます。

なのでストラットボルトをアムテックスのキャンバーボルトに交換してます。

これでキャンバーを寝かせてセット。

フロントトーもキッチリ適正値に修正。

 

これで数値はきれいになり走りやすく偏摩耗も少ないと思います。

 

伸び側も嫌な突き上げ感は感じません。

リアでしたら最悪ブラケットで延長すれば対応出来ますしね。

フロントは仕方ありませんが。

 

レートが緩くバネが長いので 乗り心地は良い方かと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

そして~

車をお返しして少ししてから戻ってみえたので何かあったかと思いましたが

「ありがとう! 差し入れ~」

と大好物のスーパードライの差し入れを頂きました~。

本当にすいません。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。