スポンサーリンク
ZZT231 セリカ 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

BLITZの車高調を入れてローダウンされたセリカでご来店頂きました。

セリカ 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

足回りをBLITZのZZ-Rダンパーに交換されたそうです。

 

前後とも全下げ状態ですね。

まずはアームブッシュを開放して1G締め直し。

 

セリカは特に難しい所はありません。

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

セリカ ZZT231 四輪アライメント調整

続いては四輪アライメント調整です。

サーキットでの走行会が多いそうですので普段では内減りが出やすいですがスポーツ走行でのセッティングを行います。

フロントのキャンバーはナックル取り付け部、ピロアッパー部 両方で行います。

 

高速走行時でタイヤの接地面を出す為にキャンバーは寝かせてセットさせて頂きました。

リアのキャンバーはフロントキャンバーを参考にセット。

 

前後のトーもキッチリセットさせて頂きました。

リアキャンバーはローダウンで結構寝てましたね。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

BLITZ車高調でガッチガチになっております。

車高調の硬さで沈み込みはかなり少なくなっております。

 

適度にキャンバーを付けて修正しておりますので走りやすい感じになっていると思います。

今後タイヤの減り方を参考にセッティングを変えていければ良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 1G締め直し 6,600円 四輪アライメント調整 11,000円