スポンサーリンク
ABARTH 124 Spider ダウンサス、ショック交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ABARTH 124 Spiderでご来店頂き足回り交換のご依頼です。

純正BILSTEIN ショックアブソーバー ディベルティ製 ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

アバルト 124 スパイダー でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

純正でもビルシュタインのショック仕様ですね。

 

持ち込みされた純正ビルシュタインのショックとディベルティのダウンサスを取付します。

では、早速。

 

サスペンション ダウンサス取付

今までつけた事が無いメーカーです。

FIATやアルファロメオなど多くの車種の部品を出しているメーカーみたいです。

商品にはバンプの指定が無いのですがメーカーホームページに説明がありました。

カットを推奨しております。

 

カット量も多いですし削る加工も必要とな。

ある程度加工しておきました。

ショックもバネもありますので組み替えて前後サクッと交換しました。

 

1G締め直し

前後足回りの交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

サスペンション形状はロードスターとほぼ一緒です。

ちょっと配線など違いはありますが。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント40mmちょっとダウン

リア35mmほどダウン。

結構車高は落ちましたね。

124スパイダーは純正サスペンションですとタイヤとフェンダーの隙間が気になりますからね。

程よい感じになりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ロードスター同様に車高に応じた基準値があります。

でもND系とはちょっとずつ数値に違いがありますので。

 

前後キャンバーは適度につけた状態で走りやすいように。

キャスターは安定性重視でセット。

 

前後のトー角もキッチリ適正値に修正しました。

これで数値はキレイになり走りやすい感じになっていると思います。

 

見た目も良く仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。