スポンサーリンク
AGH30W アルファード パーフェクトダンパー5G-S取り付け クスコアッパーアーム 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたアクシススタイリングのパーフェクトダンパー5Gの取り付けです。

アクシススタイリング パーフェクトダンパー5G-S 取り付け

いつもご利用ありがとうございます。

30アルファードでご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたパーフェクトダンパーになります。

推奨は45mmですが気持ち上げて40mmのローダウンでセットします。

 

減衰はいつものように推奨値で。

かなり柔らかいですが。

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

リアは付属のショートバンプラバーに交換。

後はスプリングとアジャスターをセットしていきます。

 

まずは純正の足回りを外してパーフェクトダンパーでチェンジ。

45mmのローダウンですので40mmに変えて取り付け。

 

まぁ大体この通りにはならないのですがね。。。

後で車高は再調整していきます。

 

車高の高さ

車高はやっぱり全然違いましたね(笑)

普通に付けたら純正車高と変わらないくらいでしたもん。

 

本当に推奨値でキチンと落ちるのかな?

ちょっと不思議

 

何度か調整を繰り返してお客様希望の40mmにセット。

クスコ リアアッパーアーム

続いてはリアのアッパーアーム交換です。

いつものエーディーファクトリーでは無く調整が可能なクスコを選択されました。

純正から交換して内減りが出ないように後で調整します。

 

アルファード 1G締め直し

車高が無事決まりました。

続いてはアームブッシュの1G締め付けです。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

せっかくのパーフェクトダンパーでもこの作業を怠ると持ち味が出ません。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

アルファード AGH30W 四輪アライメント調整

アライメント調整です。

40mmのローダウンと1G締め交換でフロントはガッツリトーアウト。

 

リアはアームも外しておりますしアッパーアームも調整式になっておりグチャグチャです。

リアキャンバーは内減りが出ないように走りやすいように調整。

 

フロントのキャンバーも多少寝かせてセット。

前後の狂ったトー角もキッチリセットして完成です。

 

リアのキャンバーも触ってますのですべてめちゃきれいになりました。

LED FOGランプ

LEDのフォグランプも同時に交換

かなり明るそうですね。

調整後の試乗

最後に試乗です。

やはり減衰がほぼソフトなセッティングです。

ブレーキ時でも分かるくらい沈み込みますね。

 

でもこの沈み込みがパーフェクトダンパーの醍醐味ですからね。

後はお好みで減衰を変えてみて下さいね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。