スポンサーリンク
TRH216K ハイエース トーションバーボルト交換 ショックブッシュ 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はトーションバーボルトとショックブッシュ交換のご依頼です。

トーションバーボルト 純正新品

いつもご利用ありがとうございます。

前回乗り心地の問題でRIMのトーションバーから純正トーションバーに交換させて頂きました。

 

その時にトーションバーボルトが曲がっているのを発見してしまいました。

純正ボルトをご用意頂き交換

 

純正ボルトは良く曲がっているので大丈夫と思いますが見てしまったからには気分的にね。

やはり真っ直ぐのボルトが方が良いですからね。

 

ショックブッシュ交換

続いてはショックブッシュの交換。

前回ランチョから純正ショックに交換しております。

 

前回そのまま付けましたがその後気になりショックブッシュのみ購入されました。

今回は同時にショックブッシュも新品に交換しました。

ショックブッシュも劣化する部品ですからね。

 

ハイエース 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

前回気になっている事が解消出来ましたのでやっとアライメントです。

 

4WD車ですのでローダウンによりガッツリネガキャンバーになっております。

イン減りしにくいように起こしてセット。

キャスター角も安定するようにセット。

 

フロントトーもキッチリ修正して完成です。

これで数値はきれいになりました。

 

リアは非調整ですのでそのままです。

 

調整後の試乗

トーションバーもショックも純正になりかなり柔らかくなっております。

お客様もハイエース本来の乗り心地で大満足されておりました。

 

気になっていたボルトも交換して快適に仕上がりました。

ハイエースの乗り心地は難しいですもんね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。