スポンサーリンク
ZVW51 プリウス RS-Rのダウンサスから純正スプリング戻し

ご利用ありがとうございます。

プリウスでご来店頂きノーマル戻しのご依頼です。

RS-Rのダウンサスから純正スプリングへ

いつもご利用ありがとうございます。

先月持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスへ交換させて頂きました。

ですが取り付けしたバネはスーパーダウンの為 車高がかなり低い状態。

 

見た目は良かったのですがディーラーさんへの入庫が出来なかったそうです。

スーパーダウンサスは車種により車検NGになる場合があるので注意が必要です。

 

ですので今回はノーマル戻しです。

では、作業

サスペンション ノーマル戻し

前後RS-Rのダウンサスを外して純正のスプリングに戻しました。

これで前後純正に戻りました。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

ローダウン時にも行ってますのでノーマル車高で突っ張ります。

なのでアームブッシュを再度開放してノーマル車高状態で前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント50mmアップ

リア60mmアップ

やはり車高は結構落ちておりましたね。

 

一度低い車高を見てしまうと上がった車高は寂しい。。。。

お客様も我慢出来なくなったら次回は車高調を付けるかもです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 スプリング交換 17600円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。