スポンサーリンク
ZVW30 プリウス 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はローダウンされたプリウスでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

プリウス ZVW30の1G締め直しと四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

ブリッツの車高調でローダウンされたプリウスでご来店頂きました。

 

ズゥ~とやりたかった1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

取り付けてから2年の歳月が経っているそうですが。

 

まずはアームブッシュを開放してから1G締め直しを行いました。

もう取り付けてから2年経ってますからね。

 

この車高でのストレスフリー状態になりました。

後は四輪アライメントです。

 

ローダウンによりフロントはトーアウトな状態となっております。

キャンバーはある程度寝かせてセットしてありますが左右差が、

 

純正ホイールですがワイトレを入れてツライチな感じになっております。

起こしてしまうとはみ出てしまいますね。

 

ある程度のキャンバーは走りやすさも出ますので微調整して修正させて頂きました。

開いてしまったトーもキッチリセット

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

トーアウトな感じが無くなり車の安定感が出ておりますね。

 

キャンバーもある程度付いてますので旋回性も良い。

ブッシュは開放されてきちんと動くようにはなっております。

 

BLITZ ZZ-R DAMPERの車高調は初めて入れたそうですが、やはりかなり固く感じるそうで。

今までよりはマイルドに感じる思います。

 

これで改善されると良いですね。

今回は春日井市よりご来店ありがとうございました。

また、30アルファードの時はお待ちしておりすね。

 

ご来店ありがとうございました。

 

参考工賃 1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)