スポンサーリンク
GUN125 ハイラックス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスでご来店頂きました。

持ち込み頂いたBATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B取り付けのご依頼です。

BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B取り付け

ご来店ありがとうございます。

ハイラックスでご来店頂きました。

持ち込みされたBATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B取り付けになります。

リアにはブロックも装着するタイプです。

 

フロントはいつものようにアジャスターの位置をセットして取り付け。

でもいつものハイラックと違い前後差が少ない・・・・

フロントには同じJAOSのコイルがすでに装着されてる状態でした。

 

もうすでにフロントが上がっているので前後差が少なかったのですね。

では、早速交換

サスペンション リフトアップ取り付け

まずはリアからスタートです。

ブロックを入れてショックアブソーバーを交換。

すでにオーバーサイズのタイヤとなっておりリフトが上がりきらない・・・

ブロックを噛まして何とか無事取り付けが出来ました。

続いてフロントです。

アッパーマウントは純正をそのまま使用します。

アジャスターの位置はいつのも位置にセットして取り付けを行いました。

1G締め直し

無事取り付けが出来ました。

続いては1G締め直しになります。

リフトアップされますのでその位置に合った1G状態で前後きっちり行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント JAOSのスプリング時から40mmほど上がっております。

リアはブロック分 25~30mmほどアップですね。

これで気持ち前下がりですがいい感じになりました。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントキャンバーもキャスターもリフトアップで起きてしまっております。

トーインもかなりキツイ状態となっております。

 

偏摩耗しにくいようにキャンバーは出来るだけ寝かせてセット。

キャスター角も出来るだけ目一杯セット。

フロントトーもきっちり適正値に修正しました。

 

今回は結構いい感じにセット出来ました。

減衰は出荷状態となっております。

少し走ってから色々変えて見て下さい。

 

フロントのみのアップコイルよりかなり車高が上がりいい感じになりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。