ご利用ありがとうございます。
WRX STi でご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。
TEIN EnduraPRO ショック と TEIN ハイテクダウンサス
いつもご利用ありがとうございます。
WRX STi でご来店されました。
現状は以前取付させて頂いたHKSの車高調です。
もうそろそろ限界みたいでサスペンションのリフレッシュです。
今回は車高調をやめてノーマル形状で行います。
ショックはEndura PRO 減衰付きのタイプです。
ダウンサスは同じTEINのハイテクダウンサスです。
車高調からノーマル形状ですので必要となる純正部品が出てきます。
今回は事前にお調べされ持ち込み頂いてますので大丈夫そうですね。
では、早速取付
サスペンション ダウンサス取付
まずはフロントからです。
ショックとダウンサスはTEINです。
アッパーシートやアッパーマウントは純正新品に交換しております。
キャンバーボルトとナットも新品交換してます。
続いてリアです。
リアも車高調を取り外してTEINのサスキットにチェンジ。
ショックナットは新品に交換しております。
1G締め直し
前後足回りの交換が出来ました。
続いては1G締め直しです。
車高調取付の時にも行ってますので縮こまっているので開放。
1G状態でキッチリ1G締め直し。
これでこの車高でのアームブッシュストレスフリーとなりました。
車高の高さ
う~ん。
最初の車高測るの忘れた・・・。
でも程よい感じですよね。
四輪アライメント調整
最後にアライメント調整です。
車高調の時からの数値なのでかなり酷い数値となっておりました。
フロントキャンバーはストラット部の純正キャンバーボルトで行いますがTEINのショック精度でしょうね。
1G状態ではガッツリ寝てしまいます。
ブラケットの穴位置が純正とはちょっと違いがあるのでしょうね。
街乗りメインのご使用なのでそんなにキャンバーはいりません。
適度な角度にセットさせて頂きました。
前後のトー角も適正値に修正。
これで数値はキレイになりました。
車高調からノーマル形状への変更ですので乗り味もかなり変わると思います。
お客様も帰りの運転が楽しみっておっしゃっておられました。
ショックはPROですので少し走ってから減衰を色々変えて見て下さい。
HKS車高調時にすでに減衰調整が出来るように加工してますので今回もOKです。
ご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。