スポンサーリンク
BMW 320D F31 車高調取付と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

F31 BMW 320D でご来店頂きました。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調

ご来店ありがとうございます。

F31 BMW でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっておりますが走行距離が多く機能していない状態。

持ち込みされたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換です。

現状でもヘタリがありかなり車高は低い状態。

余り車高は落としたく無くフロント20mm、リア10mmほどのダウン量がご希望です。

 

では、早速

サスペンション 車高調取付

まずは前後純正の足回りを外してブリッツの車高調に交換。

一応 ダウン量の寸法が書いてありますので参考にして調整して取付。

一度この状態で車高の確認。

やはりアームブッシュを全開放しているからでしょうかね。

メーカー寸法よりめちゃめちゃ落ちしてしまいました。

再度足回りをバラして車高を調整。

 

リアはほど前上げ状態となりました。

 

車高の高さ

ご来店時はヘタリもあり結構な左右差がありました。

希望の車高がありますので約フロント20mm、リア5mmほどのローダウン。

これで希望の地面からフェンダーまでの寸法となりました。

 

1G締め直し

続いて1G締め直しです。

BMWはアーム数がかなり多くフロントはアンダーカバーの脱着があります。

すべてねじ止めとなっておりますので外すのもつけるのも大変。

 

F型ですので六角ボルトばかりなので結構多いですがやりやすいです。

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントのトーはいつものようにガッツリトーインとなっておりますね。

まともな数値のBMWって見たことが無いような・・・・

 

リアの車高はさほど純正と変わりませんが結構な狂いが生じております。

内減りが出にくいようにキャンバーを起こして修正。

車高になり動きも変わりますのでその辺りを考慮してトー角をセットさせて頂きました。

 

減衰は希望で一番ソフトにセットしております。

収まりがゆるいので車高調らしさは少ないかも知れませんが、今までのサスペンションとは全然違うと思いますね。

リフレッシュが出来たと思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。