スポンサーリンク
BLE レガシィ 足回り交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

レガシィでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

純正BILSTEINショック + STi ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

レガシィ BLE でご来店されました。

持ち込みされた純正BILSTEINショックアブソーバーにSTiのダウンサスが組み込まれております。

現状も同じ仕様ですが経年劣化です。

 

サスペンションのリフレッシュ作業ですね。

では、早速

サスペンション ダウンサス取付

まずは前後使い切ったビルシュタインショックとSTiのダウンサスを外して持ち込みされた同じ商品に交換しました。

下回りのサビが結構出ておりますね。

ボルト・ナットは何とか回りましたがこのままでは怖いです。

 

純正ボルト・ナット

お客様に事前にボルト・ナットもご用意されておりました。

これで取付する場所は新品に交換出来ます。

1G締め直し

前後サスペンション交換とボルトナットが新品交換出来ました。

続いて1G締め直しです。

アームブッシュのボルト・ナットは再使用となりますが無事緩んでおります。

この型のレガシィは固着が多いので良かったです。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

同じ足回りですのでさほど変化は無いかも知れませんが。

 

車高の高さ

フロントが気持ち下がった感じとなりました。

ご来店時より前後のバランスが良くなっております。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントにはキャンバーボルトが純正で入っております。

フロントのキャンバーはリアキャンバーに合わせて多少ネガにセットしてバランス良く走りやすいようにセット。

 

前後の狂ったトー角もキッチリセット。

これで数値はキレイになり走りやすいようになっております。

 

サスペンションのリフレッシュも出来て良かったです。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。