スポンサーリンク
GRハイラックス GUN125 タナベのリフトアップサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
GR ハイラックスでご来店頂きリフトアップ取り付けのご依頼です。

タナベ UP210 リフトアップコイル

ご来店ありがとうございます。

GRハイラックスでご来店されました。
現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたタナベのリフトアップコイル UP210になります。

ハイラックスの前下がり解消のため フロントのみ交換です。

では、早速

サスペンション リフトアップコイル取り付け

車両から足廻りを外します。
純正のスプリングを外してタナベのUP210コイルに交換。

いつもはJAOSのバネばかりでタナベは初ですが結構組みやすいスプリングでした。
純正ショックですので切り欠きの位置が決まっております。

助手席側はメーカーマークが手前に来ますが右側は反対になるので見えませんが。

1G締め直し

サクッと交換が出来ました。
続いては1G締め直しになります。

1G状態を作りきっちり1G締め直しを行いました。
これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

車高の高さ

フロント45mmほどアップしました。
気持ち前下がりですがこれくらいが一番見た目が良いかと思います。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
サスペンション交換や1G締め直しも行ってますので調整箇所も外しております。

もう数値はぐちゃぐちゃです。
後は調整。

フロントキャンバーは片減りが出にくいように寝かせてセット。
キャスター角、トー角もきっちりと修正させて頂きました。

フロントの車高のみですので調整範囲もあり調整はしやすいですね。

見た目が一気に変わりちらっと見えるバネが赤色。
いつものJAOSは灰色ですのでめちゃ目立ちますね。

今後はタナベのバネも良い選択ですね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。