スポンサーリンク
アルトワークス HA36S 四輪アライメント調整 キャンバーボルト

ご利用ありがとうございます。

アルトワークスでご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

HA36S アルトワークスでご来店頂きました。

現状はBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調で直巻のスプリングのみ変更されております。

 

次回サーキット走行があるそうでご依頼頂きました。

まずは現状の状態をチェック。

ハンドルセンターが右にズレておりますね。

キャンバー角は左右差無くキレイですが寝かせてある分 トーインがキツくなっております。

 

キャンバー角はサーキット走行しやすいように指定された数値にセットします。

BLITZ ZZ-R DAMPERですのでナックル取付部のストラットボルトである程度調整が出来ます。

 

目一杯寝かせてセットしましたが希望の数値まではいきません。

なので

純正補正用 キャンバーボルト。

こちらも持参されておりましたので純正ストラットボルトと入れ替えて再調整。

かなり近い数値まで持っていく事が出来ました。

 

フロントトーはサーキットメインのみでしたら良いですが街乗りも行います。

お客様と相談してセットさせて頂きました。

 

ハンドルセンターも直して完成です。

これで高速域での旋回性が上がりステアリング操作も軽やかになっていると思います。

 

事故には気をつけて楽しんで下さいね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。