スポンサーリンク
L880K コペン サスペンション交換 と 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

コペンでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

純正オプションBILSTEINショック スプリング

ご来店ありがとうございます。

コペンでご来店頂きました。

持ち込みされた純正オプションのBILSTEINショックになります。

同時にスプリングも交換。

 

現状も同じ仕様ですがヘタリもありリフレッシュ作業です。

では、早速

サスペンション サスキット取り付け

まずはリアから。

リアショックを外せば簡単に足回り交換が出来ます。

ですがショック上部の取り付け部分のナット締め付けトルクがちょっとオーバートルクで締まっておりますね。

錆もありスリーブ部分が中々抜けませんが無事交換。

続いてフロントです。

フロントは組付け済みの商品ですので外して付けるだけ。

コペンはアッパーマウントの位置が決まってますので注意が必要ですね。

 

前後交換が終わった後はキッチリ1G締め直しで作業しております。

ボルト・ナットは再使用ですので状態が悪い場合は新品交換が良いですね。

 

車高の高さ

フロント10mmほどアップ

リアは変化無し。

リフレッシュされた分 ヘタった車高が戻った感じですね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

純正→純正ですのでさほど変化はありませんでした。

ですがストラットボルトを外して交換してますのでキャンバー角にズレが生じております。

 

結構固めな足回りですのでキャンバーを付けた方が乗りやすそうです。

ストラットボルトで寝かせて調整しましたがほぼほぼ動かない・・・

左右差のみ微調整しておきました。

 

フロントトーもキッチリセットして完成です。

サスペンションもリフレッシュされいい感じに仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。