スポンサーリンク
GRX130 マークX 1G締め直し と 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は車高調でローダウンされたマークXでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

マークX 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

まずは1G締め直しを行います。

 

車高調でローダウンされておりますね。

まずはアームブッシュを開放。

 

マークXは前後ともかなりアーム数が多いです。

しかもリアはめちゃやりにくい。

車高が低いのでクリアランスも少ないですし。

 

工具を入れ替えて何とか無事1G締め直しが出来ました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

マークX GRS130 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

お客様はローダウンしてからトーが内側を向いているのが気になっていたそうです。

特にリアがね。

 

アーム形状からマークXはローダウンでトーインとなってしまいます。

しかもかなりのトーインですので抵抗アリアリでコジッている状態。

タイヤの減りが早いです。

 

前後のトーは抵抗少なく修正させて頂きました。

 

ローダウンによりネガキャンバーがキツイので内減りは仕方ありません。

でもタイヤの持ちは良くなりますし、ハンドル操作も軽くなると思います。

 

試乗

調整後の試乗です。

元は乗ってませんがハンドル操作は軽くなっていると思います。

 

気になっていたトーインも修正されておりますので良くなりました。

今回はご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)