スポンサーリンク
RV5 ヴェゼル e:HEV タナベのダウンサスに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ヴェゼル e:HEV でご来店されました。

持ち込み頂いたタナベのダウンサスに交換です。

タナベ NF210 ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

VEZEL e:HEV でご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたタナベのダウンサス NF210に交換です。

前後バンプカットは無いタイプです。

 

では、早速

サスペンション ダウンサス取り付け

まずはリアからスタート。

トーションビームとなりますのでショック下部を外しての作業。

でもスプリングがめちゃ長い。

頑張っても抜けない状態ですがブッシュを全開放すると簡単に抜くことが出来ます。

続いてフロントです。

フロントはストラットタイプとなります。

バンプカットの指定が無いので純正バネからタナベのダウンサスに交換。

 

1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いて1G締め直しです。

リアはトーションビーム根本のブッシュがちょっとやりにくい位置にあります。

ダウンサス交換には必要の無いタイヤ・ホイールを外して作業を行いました。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント30mmダウン

リア30mmダウン

車高が高いお車ですので適度に落ちていい感じになりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりガッツリトーアウト状態です。

キャンバーにも左右差が出ておりますのでストラット部で修正。

 

開いたトー角もキッチリローダウン仕様にセット。

これで数値はキレイになり走りやすい感じになっていると思います。

 

ある程度の位置でバンプは付くと思いますが通常でしたら嫌な突き上げ感はなさそうです。

見た目も良くなりいい感じになりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。