スポンサーリンク
ムーヴ LA150S ショックアブソーバー取り付け ブレースバー 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ムーヴでご来店頂き足回り交換のご依頼です。

KYB NewSRスペシャルショックアブソーバー

いつもご利用ありがとうございます。

ムーヴでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

乗り心地改善の為 ショック交換です。

KYBのNewSRスペシャルになります。

 

では、早速

サスペンション ショック取り付け

まずは前後純正のショックを外してKYBのショックに交換。

スプリングはそのまま純正を再使用しております。

 

タナベ ブレースバー リアスタビライザー

続いてタナベのブレースバーとリアスタビライザーの取り付けです。

剛性アップが目的の商品となります。

現状マフラーは社外品の為 干渉が出る場合があるかも知れないのでマフラーハンガーもご持参されております。

 

サスペンション ブレースバー リアスタビ

まずはフロントのブレースバーです。

純正ボルトで締め付けるタイプとなります。

続いてリアです。

ブレースパーとリアスタビを取り付けしました。

スタビライザーはUボルトでステーを固定する変わった取り付け方でした。

ですがかっちり感はかなり出ると思いますね。

車高の高さ

スプリングは純正そのまま使用しておりますので変化はありませんね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはかなりトーアウトな状態となっておりました。

ショックも変えてブレースバーなどで補強しております。

フロントキャンバーは適度に寝かせてセット。

KYBのショックですのでさほど動きませんが。

 

フロントトーもきっちりとセット。

これでいい感じになりました。

 

試乗した感じもショックの硬さが出ており補強パーツもキッチリ剛性アップされている感じが出ております。

かなり快適な通勤仕様になったと思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。