スポンサーリンク
JB64W ジムニー 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ジムニーでご来店頂き1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

1G締め直し と 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

リフトアップされてご来店です。

シーエルリンクのリフトアップキットで2インチアップされております。

他店で一度アライメントは行っているそうですがブログを見られて当店にご依頼頂きました。

 

まずは1G締め直しになります。

前後ラテラルロッドが付いておりますがボディーのズレが前後ともあります。

まずはラテラルロッドで前後のズレを修正しております。

この作業を行わないとアライメント後に行うと再度センターズレがおきてしまいますので。

 

リーディングアームもすでに前後補正タイプに交換されておりました。

ご自身で行っているそうですごいですね。

 

前後キッチリと1Gしめ直しを行いました。

続いてアライメントです。

アライメントは他店でも行っておりますのでトータルトー角はいい感じですがボディーズレがありますのでセンターが大きくズレております。

この状態で走行すると舵角センサーが働いてしまう事もありますので注意が必要です。

 

トー角を微調整してセンター修正を行いました。

左右差はありますがリーディングアーム交換してますのでキャスター角もちゃんと寝ており安定感がありそうですね。

 

ステアリングダンパーのみノーマルでしたので気になるようなら交換をおすすめさせて頂きました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

とお客様よりメール連絡がありハンドルセンターも直り直進安定性が格段に良くなりましたと。

乗ってすぐ分かったそうで作業行ったかいがありました。

嬉しいお言葉ありがとうございました。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。