スポンサーリンク
LEXUS RC-F USC10 RS-R ダウンサス取り付け 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。
LEXUS RC-F でご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

LEXUS RC-F でご来店されました。
現状はまだ納車されたての新車状態です。
RC-Fの純正車高はフロントの方がフェンダーとのクリアランスが広く後ろ下がりに見えてしまいます。
前後差が気になるとの事でフロントのみRS-R ダウンサス Ti2000に交換です。

では、早速

サスペンション ダウンサス取り付け

フロントのサスペンションを取り外してノーマルスプリングからRS-Rのダウンサスに交換。
形状の変化はさほどありませんので交換もサクッと行えます。
フロントキャリパーが大型なのでちょっと気を使いますが。

1G締め直し

ダウンサスへの交換が出来ました。
続いては1G締め直しになります。

RS-Rさんは推奨してない作業ですが(笑)

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。
これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

ホイールスペーサー

前後ホイールスペーサーを持ち込みされましたので取り付けします。
ボルトタイプに変更になっておりますので取り付けはかなり大変になりました。

これでフェンダーとのツライチも良い感じになりますね。

車高の高さ

30mmほどのダウンでしょうか。
最初の写真を忘れてしまいました・・・悲

フェンダーとのクリアランスは指1本ほどになりましたので見た目は良くなりましたね。
サイドシルは前下がりになりましたが。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
リアはさすが純正ですね。
すごくキレイな数値で微調整程度です。

フロントはローダウンされておりますのでキャンバーがネガになりトーインがキツくなっております。
前後のトー角をキッチリ修正させて頂きました。

これで数値はキレイになり気になっていた見た目が良いバランスとなりました。
試乗した感じも前後の違和感は無さそうに思います。

乗り味も大事ですが見た目もかなり重要な要素ですもんね。
今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

そして~

大好物のスーパードライの差し入れありがとうございます>
最近は夜もめっちゃ暑くなりましたのでビールの時期が到来。
って毎晩の事ですが。。。
ギンギンに冷やして今晩も晩酌させて頂きます。
ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。