
ご利用ありがとうございます。
エブリィワゴン DA62W でご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。
KYB NewSRスペシャル ショックアブソーバー

ご来店ありがとうございます。
DA62W エブリィワゴンでご来店頂きました。
現状はノーマルサスペンションとなっております。
年式などの経年劣化がありショックは限界。
同乗者からも乗り心地の不満が出ているそうです。
今回は持ち込み頂いたKYBのNewSRスペシャルでリフレッシュを行います。
アッパーブッシュとベアリングもありますので同時に交換。
では、早速
サスペンション ショックアブソーバー交換作業

まずはリアから。
ショックのみの交換ですのでスプリングはそのまま。
下回りはかなりのサビが出ておりますね。
雪山を結構走られるそうで塩カルの影響でしょうね。
毎回下回りは洗浄してるそうで表面はサビ出てましたが中までの浸透はありませんでした。
ショックは抜けないかと思いましたがスリーブはとてもきれいでサクッと交換出来ました。
外した純正ショックは完全に終わっており棒の状態でした。

続いてフロントです。
62系は久しぶり。
アッパー部分のナットはいつも室内ですので同じですが内張りはちょっと違いがありましたね。
久々で忘れていたのかも知れませんが。
慎重に交換を行いました。
サビサビなので無理やり行うと折れてしまう場合がありますのでね。
前後ショック交換が終わった後はきっちり1G締め直しで作業しております。
こちらも問題無く緩みトルクが掛かったので良かったです。
ですがサビの状態もありますので何か問題があった場合は新品ボルトナットに交換した方が良いですね。
車高の高さ


スプリングはそのまま再使用しておりますので車高の変化はほぼ無いですね。
ショックの性能はダンチですが。
四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。
ショック交換をしましたのでキャンバーの左右差は仕方ありません。
トー角も経年劣化でしょうか。
かなり悪い数値になっておりました。
キャンバーの左右差は純正ストラットボルトで修正。
ガタのみの調整ですので少ししか動きませんが。
フロントトーイン調整も行い完成です。
これで数値はきれいになり良い感じに仕上がりました。
ショックの機能も復活して同乗者さんも満足してくれるのではないでしょうか
今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。






