スポンサーリンク
ZC33S スイフトスポーツ HKS車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調に交換ご依頼です。

HKS HyperMAX 4GT 車高調

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHKSの車高調 HyperMAX4GTに交換です。

 

スイフト・スポーツはリアフォグの高さに制限があり車高が余り落とせません。

でもフォグは撤去するそうで地上高で調整。

 

では、早速取り付け

サスペンション 車高調交換

まずはリアから。

高さ制限のせいかHKSさんでも車高はそれほど落とせません。

全下げで40mmちょっとと記載がありますので全下げでセット。

続いてはフロントです。

フロントはリアのダウン量に合わせて調整。

 

もっと落とす事でも出来ますが減衰ダイヤルがありますので適度に。

車高の高さ

ご来店時。

リアがかなり高い状態ですね。

ローダウン後です。

リアは全下げで50mmのローダウンでした。

フロントはリアとのバランスを考え40mmダウンでセットしました。

これで前後のバランスは良くなりましたね。

 

減衰は出荷状態の中間です。

スイフト・スポーツ 1G締め直し

車高が無事決まった後は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

フロントはアンダーカバーの脱着が必要となります。

リアもカバーで隠れておりますね。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

スイフト・スポーツ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

HKSさんはちゃんと最初から設計されているのである程度キャンバーが付いております。

なのでローダウンしてもトー角への影響が少なめです。

 

ナックル取り付け部で左右のキャンバー違いを修正。

フロントトーもキッチリローダウン仕様にセットして完成です。

 

これで走りやすいセッティングになっていると思います。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

最初から適度にキャンバーが付いてますので旋回性も良く安定感もバッチリです。

 

これなら気持ちよく走行出来そうですね。

フロントの減衰ダイヤルはちょっと気をつけて下さいね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 19,800円 四輪アライメント調整 11,000円